2009年01月17日

お引越ししました

ご無沙汰してます。
このたびブログのお引越しをしました。
新しいブログは、『ワンコの毎日』です。

シーサーだけにこだわらず、ゆーあらため
さんごの何気ない日々の記録を綴っていきます。
お時間のあるときに遊びに来てくださ〜いわーい(嬉しい顔)

(アセラのブログは画像も載せているので、
暫くは閉じないでこのままにしておきます。。。)

ニックネーム ゆー at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

私の誕生日で・・・

お久しぶりの、かきこです。。。

9月は、中学校の息子の運動会にはじまり、
私の北海道研修旅行があり、
その翌日に小学校の息子の運動会があり、
とっても充実しており楽しかったのですが、
やはり年には勝てず・・・

疲れがドッとでておりますですふらふら

ブログも皆様のブログは会社で毎日チェックしているのですが、
コメントする時間もない毎日を送っております。

そのせいで、我が家のシーサーも、
毛が伸び放題で、取り合えず顔の毛を伸ばし
止めてあげたいと思っているのですが、
どうやら雑巾のようになりつつありますバッド(下向き矢印)

人間もそうですけど、中途半端な長さの毛って
一番収拾付かないですね・・・

あっ、今日は私の○○歳の誕生日なんですわーい(嬉しい顔)
いや、喜ぶ所じゃないですが(汗)
仕事から帰ってきたら、中学生の息子が花束をくれたんです。
パパと一緒に買ったのかな〜って思ってたんですが、
実は学校の帰りにスーパーに寄って、
一人で私の為に買ってきてくれたらしいんですグッド(上向き矢印)

嬉しいですねぇ〜素直に嬉しいと思います黒ハート

ものをもらえるということではなくて、
私の為に、自ら考えて行動してくれるという事が
とっても嬉しかったでするんるん

反抗期突入の息子ですけど、優しい所は相変わらずです。。。かわいい

せっかくなので、久しぶりの雑巾犬シーサーと一緒に
貰ったお花とツーショットグッド(上向き矢印)って思ったのに、
シーサーお花が怖いらしい顔(汗)

動かないのに・・・

何もしないのに・・・

この距離って微妙だよね・・・

無題.JPG

これでも、おやつで釣ってるんですよ(汗)
ニックネーム ゆー at 22:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

みんなの真似て・・・

シーサーがきてから、
気になるもの、目に付くものが
みんな犬(笑)の物ばかりの私です顔(メロメロ)

どこに行ってもワンコ物を物色してる私は、
ダイソーでワンコピン止めを購入手(チョキ)
早速付けてみましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

じゃぁ〜ん

san-1.JPG

きゃぁ〜可愛いわぁ〜ぴかぴか(新しい)
男の子だから渋くサングラスピン止めにしたけど、
可愛いじゃなぁ〜いるんるんるんるん

san-2.JPG

そ・そ・そんなに嫌かい顔(チラッ)
ニックネーム ゆー at 20:54| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

おさんぽ

子供達の夏休みも終わり、
宿題の追い込みと確認、新学期の準備やらで
バタバタと忙しい数日間が過ぎました。

それでも今週末は中学校、
再来週末は小学校の運動会が控えており、
お弁当作りや、役員の仕事やらで
暫くは気が抜けないです顔(汗)

さてさて、シーサーが我が家へ来て早や
一ヶ月が経ちましたひらめき
もうすっかり家族の一員となり、
自分の居場所も数箇所決めてるようで、
転々と朝寝・昼寝・夕寝をしております。。。

さんぽデビューをしてから、
仕事の都合やら雨雷で、
思うように外へ連れ出せないのですが、
それでも時間を見つけてはリードを付けて
散歩に連れ出しているんです。

固まって、 動かんって事はなくなりましたが、
喜んでいく事は一度もありませんたらーっ(汗)

それでも渋々・・・本当に渋々・・・歩いております顔(汗)

un1.JPG

un2.JPG

un3.JPG

全然楽しそうじゃない、お散歩タイムですあせあせ(飛び散る汗)
それでも、歩くようになったのは進歩ですかね(苦笑)

あっ、シーサー未だにお散歩でちーをしてくれません。
ピーの方は必ず1回してくれるのですけど、
ちーは帰ってきてからシートでしています。
しかもピータイムはところかまわずやってくるらしく、
クンクン匂って、この辺りで。。。ではなく、
出るところが、するところぉ〜フンらしいです顔(チラッ)

unp.JPG




ニックネーム ゆー at 00:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

お風呂にはいったでち

みんなが、ぼくの事をクチャイって言うから
ママがお風呂に入れてくれたんだ。

お風呂ってあんまり好きじゃないけど、
ぼくは偉いから、ジッとしてたでちゅよ犬(笑)

ママはぼくをお風呂に入れてドライヤーで乾かすので
手一杯だったから写真が撮れなかったんだあせあせ(飛び散る汗)
だめでちゅねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)


ご・ご・ごめん顔(汗)
ママの手は2本しかないんだよ。。。
3本あったらデジカメ持っててもらうんだけど猫(足)
パパが居る時にお風呂の写真はとってもらおうねGood

代わりに、この前買った猫のおもちゃで遊んでる
シーサーの写真を載せてあげるからかわいい



ちかたないでしゅね。。。


8.24-1.JPG

8.24-2.JPG

8.24-3.JPG

8.24-4.JPG

ところで、この写真ブレてましぇんかたらーっ(汗)
ぼくの顔、じぇんじぇん分かりましぇんけど・・・顔(チラッ)


だ・よ・ね(汗)
シーサー早いんだもん。。。
今度は、カメラ目線でお願いしま〜す顔(イヒヒ)


ニックネーム ゆー at 02:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

いけまちぇんか?

ぼくはおちっこも
フンもトイレで出来るようになりまちた手(チョキ)


お座りも、待ても覚えたでちグッド(上向き矢印)

ついでにいたずらも覚えてみました犬(笑)

senpuuki.JPG

8.22.JPG

ニックネーム ゆー at 23:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ドッグランデビューのはずが・・・

昨日は私の実家へ行き、
ばあちゃんとシーサーのご対面をしてきました。

そして今日は私の夏休みが最後の日だったので、
つくばわんわんランドにでも行こうと言っていたのですが、
昨日家に帰ってきたのが夜中の3時近くで、
今日朝ちゃんと起きられるはずも無く、
だるい身体にムチ打つと翌日からの仕事に差し支えるので、
じゃあ、近所のドッグランかな〜と
ネットで検索して、千葉にあるジョイフル本田に隣接された
住宅展示場にドッグラン有りの情報を発見グッド(上向き矢印)

行きなれたホームセンターなのでショッピングがてら、
ドッグランデビューか〜るんるん
っていそいそとお出かけしたのに、
な・な・なんと1年も前にドッグランは廃止されていたそうで。。。もうやだ〜(悲しい顔)
せっかくのドッグランデビューがお預けになってしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

仕方なく、ペット用カートにシーサーを乗せて、
ペット館へ行き、シーサーの歯ブラシやら
おもちゃやらを買い込んで帰ってきましたかわいい

歯石予防にハブラシグッズでしょ〜ハブラシ.JPG

おやつをひとつぅホネオヤツ.JPG

そらとぶ豚さんのお友達一匹ゲットォ〜ぶた.JPG

最後に、一番のお気に入りになった
猫のおもちゃ
猫(足)猫(足)猫(足)おもちゃ.JPG

この猫のおもちゃ、子供がいい気になってシーサー釣りを
楽しんでいましたよぉ〜

ぼくは遊びつかれたデチュ・・・パソコンしてるママの下でおやちゅみぃ〜眠い(睡眠)8.21.JPG


ニックネーム ゆー at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

おうちです♪

今日から3日間バイトが休みなんですグッド(上向き矢印)
だから『すたみな太朗』でランチを食べてから、
ホームセンター右本屋さん右違うホームセンターへ
買い物に行きました車(セダン)

『ニュートロ シュプレモ』という餌をあげてるんですけど、
シーサーを買った所で食べてた餌なのでと1袋貰った後、
ずっとその餌をあげてるので、そこまで買いに行かないと
近所では売ってないんですよたらーっ(汗)

餌って悩みますね・・・どれが良いのか・・・

以前はMIXって言う事もあり、毛艶や毛質を
神経質に気にするほどでもなく、健康状態も良好だったので、
餌の質をそこまで気にとめてませんでしたが、
シーサーはロン毛exclamation&questionだし、洋犬なので毛艶なんかは
とっても気になるところです。。。

しばらくは餌を変えず、そこまで買いに行かなくては手(グー)

良い子に留守番してた僕に
お・み・や・げハートたち(複数ハート)

それは「コラーゲン入りのミルク味ガム」と
タオル生地で気持ち肌触りの良いお家だよんぴかぴか(新しい)

8.19-1.JPG

とりあえず寝床作りして・・・

8.19-2.JPG

落ち着いてみましたグッド(上向き矢印)

旦那曰く、「コラーゲンが必要なのは、
シーサーじゃなくて、お前ジャン顔(チラッ)」だと・・・むかっ(怒り)


ニックネーム ゆー at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

垂れ耳だぁ

立ち耳&垂れ耳のぼくだったけど、
最近両方垂れてきたどぉ顔(なに〜)

DSCF2229.JPG

ママさんもパパさんも
垂れ耳のぼくが可愛いグッド(上向き矢印)と言ってるけど、
ますますシュナウザーちっくだじょお顔(汗)



ニックネーム ゆー at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

はじめまして

はじめまして。
7月30日(水)に、ホームセンターのペット売り場から、
ゆーママの家族として迎え入れてもらいました。
その時満6ヶ月犬(笑)

僕は一応血統書付きのれっきとしたヨークシャテリアなんだけど、
ゆーママに初めて会った時は、右の耳は垂れ耳で、
左の耳は立ち耳という容姿だったんだ。。。

2.JPG

だから売れ残っちゃったのかな〜

ぼくは、全然吠えないし、誰にでもフレンドリーで、
とっても良い子なのに。。。

でも、そのお陰でゆーママのお家に来れたから決定黒ハートだね犬(足)


ぼくの名前は、『シーサー』


なんでも、今年初めて家族旅行に行ったみたいで、
それが沖縄なんだってさぁ。
楽しかった思い出の沖縄にちなんで付けられた名前なんだけど、
ぼくは結構気に入ってるのに、パパの友達は
「ちょっと外で呼ぶのに恥ずかしいな(苦笑)」だってさダッシュ(走り出すさま)
失礼しちゃうよなexclamation×2
ぼくは、ゆーママのお家を守る犬(笑)なんだぜぃ〜犬(怒)

まだ、お散歩デビューしても固まってるだけのぼくだけど、
よ・ろ・ち・くホネ




ニックネーム ゆー at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする